ろびとまんねん/資料設定集



2005年自身のパソコン壁紙用で登場

犬種 テリア系
正式名称 ろびお♂
色の設定
耳 身体(背) 
紫(RGB 30:0:50)
眉間 身体(腹) 手足尾 
白(RGB 100:100:100)

淡ブルー(RGB 53:50:100)
目(グラサン) 鼻
黒(RGB 16:16:16)

灰色(RGB 84:84:84)

性格
おとなしい,世俗事には無関心
決めたら真直
イメージ

2005年初四コマ作品で登場

亀種 ミシシッピアカミミガメ(ミドリ亀)
正式名称 まんねん子♀
色の設定
身体 
淡グリーン(RGB 55:100:50)
甲羅 
淡ブルー(RGB 50:100:83)

性格
活発,何にでも興味
ろびに対して小姑的
喜怒哀楽が激しい
イメージ


没原稿との比較
(写真は採用した作品/歌うまんねん より)

ろびまんネーム下書き パターン1

@コマ目
まんねん『冷たい亀に打たれてぇ♪』…陽気に歌うまんねん
その横で亀がムチ打ってる姿を想像するろび。

Aコマ目
まんねん気付かないで更に歌う。
まんねん『窓の外は亀…亀が降ってるぅ♪』
再度想像するろび。
まんねんがベランダら降る図の吹き出し

Bコマ目
ろびに気付く
まんねん『な、なによ?いつからそこに居たのよ』
ろび『………』沈黙

Cコマ目
まんねん『か、亀がカラオケやって何が悪いのよ!』
ろび『いいけど、ピンマイクがハンドマイクって…』
まんねん『うるさいわよ!』

ろびまんネーム下書き パターン2

@コマ目
まんねん『あ〜水色の亀ぇ♪』…陽気に歌うまんねん
ろび『まんねん!』と呼びかける

Aコマ目
まんねん『な、なによ?いつからそこに居たのよ』
ろび『全国で雀やうさぎが怪死してるらしいぞ!』

Bコマ目
まんねん『だ、だから何よ?』
ろび『犯人お前か?』
まんねん『な、なんでよ?あんたまでアタシにバイ菌がとか言うの?』

Cコマ目
『いや、そのヌカミソが腐った歌が凶…』
『うるさいわよ!』
イメージ

 
inserted by FC2 system